FC2ブログ

Re*ether ~リエーテ~

横浜の緑あふれる街にある、ちいさなアロマセラピー&カウンセリングサロンのセラピストのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神話より

空気の神シューと女神テフヌトとのあいだに生まれた
ゲブとヌトの兄妹。
愛しあい結婚したゲブとヌトに、怒った太陽神ラァは
シューに命じて2人を引き離した。

シューに押しあげられたヌトは天に。
押しさげられたゲブは大地となった。
蒼穹と大地が地平線でリンクしているのは、彼らが互いの手だけは離すまいと
つよく握りしめているからだという。

ヌトの涙は天の川となり、愛しさは光となった。
ゲブの涙は河となり、愛しさは空へと伸びる木々となった。

***

もしも彼らの願いが成就して、満ちたりていたならば
星も、光も、河も、木々も、わたしたちも生まれなかったろう。
不幸で皮肉な話・・・そうかもしれない。
けれど天と地のあいだは、今日も愛であふれている・・・。

神話という、世界最古のフィクション・ストーリー。
ノンフィクションな苦しみから自己を解き放つ
鍵となるメッセージがこめられているかもしれません


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
***

カウンセリングルーム『心のるねさんす』のカウンセラーとして、
またアロマリラクセーションサロン『Re*ether』のセラピストとして、日々、精進を重ねています。
アロマや癒しのこと、そのほか日々感じたことなど、いろいろ綴っていきたいと思います。
下のカテゴリからそれぞれのページへどうぞ♪

最新記事

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。