FC2ブログ

Re*ether ~リエーテ~

横浜の緑あふれる街にある、ちいさなアロマセラピー&カウンセリングサロンのセラピストのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の運勢?

新しい年もあっという間に半月が経過。
年始から少し体調を崩したりしましたが、
充実したスタートとなりました。

そんななか、タロットで今年の自分の運勢を占ってみました。
「当たるも八卦、当たらぬも八卦」なんですが
けっこう的を得た結果が出てくるんですね、これが・・・!

moon.jpg

月(MOON )。

水辺に住むザリガニが、そこ(住み慣れた場所)から陸にあがり、
月のもとへ向かえば神の恵みを受けられると考え進む。
ザリガニにとって陸を進むことは無謀なこと。
辿りつくまでには多くの危険もある。
ぼんやりとした月明かりの下では、真実も見えづらく
あいまいに感じられて、不安や妄想に悩まされもするだろう。

でも、その試練の先には、神の恵みがたしかにあるのだ。

・・・というストーリー。

「あなたは大層な人間ではないけど(ザリガニ=神話では低級生物とされる)、
 進む道は間違っていないのよね。
 女性ならではの感覚を目印にして(月=東洋思想では”陰”に属す)
 進みなさいな。
 けれども世の中なにがあるかわからない。
 暗いのであれば、懐中電灯でも持ってくるなりして(月の女神=豊穣と知恵の女神)
 工夫して試練を乗り越えなさい。」

・・・と喝をいれられたようなので^^;
ジャスミン、クラリセージなど、月と関係が深いとされている精油をお守りに
頑張っていこうと思います!



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
***

カウンセリングルーム『心のるねさんす』のカウンセラーとして、
またアロマリラクセーションサロン『Re*ether』のセラピストとして、日々、精進を重ねています。
アロマや癒しのこと、そのほか日々感じたことなど、いろいろ綴っていきたいと思います。
下のカテゴリからそれぞれのページへどうぞ♪

最新記事

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。