FC2ブログ

Re*ether ~リエーテ~

横浜の緑あふれる街にある、ちいさなアロマセラピー&カウンセリングサロンのセラピストのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見えない傷

絵を描けない女の子がいた。
上手だとか下手だとか、そういうレベルではなく
お絵かきの時間で何か画用紙に描かなくてはならないのに「描けない」。
本人に尋ねても理由はわからず、
両親に尋ねても思い当たる原因はない。

そこで催眠療法を行った。
すると、原因となった「光景」を彼女は思い出した。

まだ物心もつかないころ、床で座ってお絵かきをしていて
誤ってクレヨンを床にもひいてしまった。
母親はそれを叱りつけ、彼女の頭をかるくはたいた。
それは「いつもの光景のひとつ」だった。

なのに、その「1回」が彼女の潜在意識下にストーン!と入ってしまい、
結果、絵が描けなくなるというトラウマとなって残ってしまった・・・。


***


その後、彼女は治療を受け、絵が描けるようになったが
このように思いがけないところで受けた「見えない傷」が
現在に影響を及ぼすというケースはひんぱんに見られる。

明日からは新潟滞在。
「見えない傷」と折り合いをつけるべくやってくるクライアントさんたちのために
今回も、全力を尽くします!



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
***

カウンセリングルーム『心のるねさんす』のカウンセラーとして、
またアロマリラクセーションサロン『Re*ether』のセラピストとして、日々、精進を重ねています。
アロマや癒しのこと、そのほか日々感じたことなど、いろいろ綴っていきたいと思います。
下のカテゴリからそれぞれのページへどうぞ♪

最新記事

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。