FC2ブログ

Re*ether ~リエーテ~

横浜の緑あふれる街にある、ちいさなアロマセラピー&カウンセリングサロンのセラピストのブログです。

スポンサーサイト

ケルティックアロマ~春分から5月まで~

今日は太陽が春分点を越える日。古代の人々は、決まった時期、決まった時間に決まった薬草を摘み病や身体の不調に役立てていました。宇宙で起きている現象は、わたしたちの身体にも起こっているという思想のもと薬草と天体、そしてわたしたちの心身が結びつけられていたからです。昨年は東洋的観点からでしたが、今年はケルトのメディスンカレンダーに沿った季節の精油やハーブをご紹介していきたいと思います^^☆ 春分点から5...

クリシュナバジルティー

だんだん気温もあがって、あたたかくなってきたと思ったらまた冬に逆戻り・・・・。早くあたたかくなってくれることを願いながら最近は、ホーリーバジルティーを飲んでいます。別名クリシュナバジル。ヒンドゥー教の最高神ヴィシュヌの化身である英雄の名がついた、心を開かせて調和をもたらす、聖なる植物のひとつです。メンタルでは、恐怖や悲しみを和らげ、フィジカルでは、せき、鼻づまり、喘息などの呼吸器系や春先に起きやす...

左サイドメニュー

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
***

カウンセリングルーム『心のるねさんす』のカウンセラーとして、
またアロマリラクセーションサロン『Re*ether』のセラピストとして、日々、精進を重ねています。
アロマや癒しのこと、そのほか日々感じたことなど、いろいろ綴っていきたいと思います。
下のカテゴリからそれぞれのページへどうぞ♪

最新記事

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。